2015年もよろしくお願いします

20150101あけましておめでとうございます。
昨年は、本当にいろいろあった1年でした。
今年こそは、健康で平和な年にしたいと思います。
みなさんも、絶対に身体だけは気をつけて下さい。
新年にあたり心から願います。

メリークリスマス!

20141212   暮れも押し詰まってきました。

きょうは、第一級の寒波が日本列島を覆っています。

寒い日が続きますので、お身体大切に。

お互い寒さに負けず、がんばりましょう。

赤毛のアンのふるさとをたずねてきました

20140700 NHKの朝の連ドラ「花子とアン」で、すっかり

おなじみになった「赤毛のアン」のふるさと

カナダ・プリンスエドワード島を旅してきました。

グリーンゲーブルズや恋人たちの小径など、プリンスエドワード2

本で読んだ世界がそこにありました。

「アンの国をいつか訪れたい!」

そんな子どもの頃からの夢が実現し、

その感激はとても語りつくせません。プリンスエドワード1

幸せいっぱいです。

ほんとに夢のような1週間でした。

夏みかんとワカメありがとう

20140520 香川のみさこ叔母さんが、夏みかんを送って

くれました。ワカメもたくさんいただきました。

さっそくみそ汁でいただいています。

夏みかんも、ふるさとの味がします。ありがとう!

オーストリア旅行記(13年9月)

ミラベル宮殿の庭園にて 2013年9月のオーストリア旅行の記録です。

すでに半年以上も前になる話ですが、

ようやく、取りまとめることができました。

こちらからご覧下さい。

高尾山、陣馬山へのハイキング

20140411 20140502   暖かくなったので、高尾山にハイキングに

でかけました。人がいっぱいでした。

右の絵は、おなじみ陣馬山山頂の白馬の

像です。去年と同じ5月2日に登りました。

さくらが満開です

20140331 やっと今年もまたこの季節がやってきました。

どこに行っても桜が満開です。

初夏のような陽気の日もありますが、天気は

変わりやすい。お身体大切に。

庭先の沈丁花が咲きました

20140315ようやく暖かくなってきました。

庭の沈丁花も春の香りをただよわせています。

今度は、いよいよ桜ですね。

季節の変わり目、お身体大切に。

45年ぶりの大雪でした

201401152月8日は、深夜まで一日中、雪が降っていました。

翌日は、わが家の前の道の雪かきに汗を流しました。

東京は、なんと45年ぶりの大雪だったそうです。

まだまだ寒い日が続きます。風邪に気をつけて。

寒中お見舞い申し上げます

20140105今年は喪中でしたので、年賀状を失礼させてもらいました。

みなさんが健康で1年間をおくられるよう願っています。

寒い日が続きますので、お身体お気をつけください。

今年もよろしくお願いします。