熱中症に気をつけて

梅雨に入って、急に暑くなりました。

身体が追いついていけません。

熱中症になったお年寄りもずいぶんいるそうです。

夏が暑いのはいいですが、あまり暑すぎるのもねぇ・・・

とにかくお身体には気をつけてください。

赤毛のアンのふるさとをたずねてきました

20140700 NHKの朝の連ドラ「花子とアン」で、すっかり

おなじみになった「赤毛のアン」のふるさと

カナダ・プリンスエドワード島を旅してきました。

グリーンゲーブルズや恋人たちの小径など、プリンスエドワード2

本で読んだ世界がそこにありました。

「アンの国をいつか訪れたい!」

そんな子どもの頃からの夢が実現し、

その感激はとても語りつくせません。プリンスエドワード1

幸せいっぱいです。

ほんとに夢のような1週間でした。

ポルトガルに行ってきました

ロカ岬2010年の年末の旅行は、ヨーロッパ最西端の国

ポルトガルを旅行してきました。

このたびようやく旅行記を取りまとめました。

アズレージョの美しさと、思いもしなかったハプニングもあり、楽しい旅となりました。

こちらからごらんください。

お見舞い

地震の災害に遭われたみなさんに、こころより
お見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興を祈っています。

ベトナム・アンコールワットを訪ねる旅

ベトナム旅行

連休にあわただしくベトナムとアンコールワット

を訪ねてきました。

夫婦での海外旅行はなんと4年ぶりです。

アンコールワットの遺跡は素晴らしいかった。